【03-003】マンタレイMkⅡ改めバックブレーダー【Deep Purple】

充電池を購入したらタイムが縮まりました。34.47がベストラップです。


数々のコースアウトによってボディがだんだんやばい感じになってきました。
初めてのポリカボディという事もあって塗装も加工もやり直したいと思っていたので
マンタレイMkⅡのポリカボディを改めて購入しようと思いました。
が、ダメ・・・ッ!
3倍くらいのプレ値がついてる物しか見当たらず、断念です。
アバンテみたいなスッとしたボディよりも異質な感じが好きだな~とサンダーショットを使ってみたら大失敗。
切りすぎて超小さくなってしました。
他になにかないかな~と思ったら「バックブレーダー」が3個売れ残ってるではありませんか。
これなら一つ失敗してもそれを踏まえて塗装・加工ができます。
で、案の定一個失敗してからの2個目は丁寧に塗装・加工してニューボディの完成です。
提灯もどうも斜めってるようなのでまた作り直しました。

前回直したフロントローラーのスラスト角がどうしてもオカシイので観察してみたらネジが歪んでました。
さんざんコースアウトしてますのでそうなりますね。
ピボット作成を
ステー貼り合わせ→角を落とす→ネジ頭を隠すためのザグリ
という順番で行っていたためザグリの時に変な角度がついていたようです。

今回は貼り合わせる前に2段階に分けて切り落とし、ザグり加工なしで行きました。

などと言った工程を行っていたらあっという間に10日ほど経ってしまいました。

現在のまとめ
 MSシャーシ(バンパー切り落としのみ、フレキではありません)
 フロント:ATピボットバンパー(改装中)
 リア:アンカーバンパー
 ボディ提灯・キャッチャーダンパー(制作中)

耐震性とコースへの復帰力を高めたいお年頃です。

いやしかし何時まで経っても完成しないぞ。もうすぐレイアウト変更ですし・・・。

この記事へのコメント